こんにちは(*´▽`*)BONITABONITOの中本です!
今回のタイトルすごくない?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そのネタは
日本マクドナルドの創始者である、藤田田氏が
金儲けのセンスが磨かれると信じ
毎日、耳の裏を丹念に洗い清潔にすることを習慣としていたのです
普通そんな所を洗おうとは思いませんし、
洗ったところでお金儲けができるとは考えません。
しかし藤田氏は強い確信を持ってその部位を洗って
実際に成果を上げていたそうです。
ではなぜ耳の裏を洗うようになったんでしょう?
☆ユダヤ人が洗っていたから☆
(ユダヤ人たちは、耳の裏から「エネルギーが出入りする」と考えていて、
心や思想など、目に見えないものが大切という信仰で
1枚の鏡では見る事の出来ない耳の裏を大切と考え
清潔に保つ習慣だったそうです!)
とはいえ、当初は秀逸な頭脳をも持つユダヤ人が
なぜ、耳の裏を洗うのか
藤田氏は不思議に思ったいたのですが
「彼らが5000年をかけ築きあげた知恵」に対して
証明はいらないのではないかと考えたそうです。
(^^)偉い経営者なのに単純に真似し、
継続出来る事が私はすごいと思います!
☆元気で活発な老人が洗っていたから☆
日本の元気な老人は、おしぼりを出されると
耳の後ろから拭いている事に気づいたらしい。
耳を洗い出すと
。
それまでは優秀なサラリーマン程度であった藤田氏ですが、
耳の裏を洗い始めるようになってから
ビジネスでの成果も著しく向上します。
そして日本マクドナルドを創業、
その他にも様々なビジネスを成功に導き
ありあまる富を築き上げたそうです(^o^)丿
では、なぜ耳の裏なの?(。´・ω・)?
それは、ビジネスを成功させる上で必要な「清潔感の向上」、
具体的には加齢臭を大幅に減らすことができるのです。
実はユダヤ教では耳の裏以外にも
「陰部」「脇の下」の清潔を推奨していますが
最近になりその三カ所はいずれも、
いわゆる加齢臭の主な発生場所であることが分かってきました。
中でも耳の裏は、産毛(うぶげ)によって熱がこもるため、
汚れが溜まりやすい部位です。
脇や陰部に比べて意識して洗うことが少ないため、
特に臭いを発生させやすいとされています。
そのため最近では、
加齢臭対策としてはまず耳の裏を清潔に保ちなさい
と言われるほど汚れやすい部位ということが認められてきました。
清潔感てホントに大切ですよね!
「人は見た目が9割」って本ありましたが
きれいな人と汚い人(男性も女性も)なら
きれいな人からものは買いたい。
囚人でも、きれいな囚人は早く出られるという
研究結果も出ているそう
やっぱ理屈じゃないですよね(`・ω・´)
私も気を付けなくっちゃ(≧▽≦)
。