そろそろ気象病に要注意!!!

2022/06/05

こんにちは☺
BONITABNITONOの中本です!

暑くなってきましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか❓

とはいえ、まだ6月で、
これから梅雨に入るとなると、ジメジメが鬱陶しくなります☔

「天気病」「気象病」色んな呼び方がありますが、
最近、よく聞くようになりました💦
(コマーシャルでもやってますよね)

気圧の変化で、身体が重―く感じたり、
偏頭痛がしたり、関節が痛くなったり。。。😢

実は私も、雨が降ると、膝や関節が痛くなることがあります💦

原因の一つは、「冷え」

最近暑いので、ついシャワーで済ましがちになるのですが🚿

しっかり湯舟につかる事が大切だそうです🛀

お風呂に入って、湯船につかりながら、

耳のマッサージしてたんですが👂

そう言えば最近やってないなあ(´・ω・)

 

これから、クーラーガンガンに入れてくると、
どんどん、冷えて来ます🥶

気象病対策に、

是非、耳のマッサージ取り入れてみて下さいね☺