まるで栗きんとんのような耳垢が。。。👂

2018/12/27

いきなり、このような画像ですみません💦

BONITABONITの中本です☺

 

先日、メールで外国人のカップルが当日予約取りたいと言ってきました📩

ちょうど、私が講習終わって、手が空いたので

1人ずつ順番ならいいですよ!という事で

45分のコースをお受けしました👂

 

しかし、外人さんか~💦英語か~💦

と言ってると、優しい梅田さんが

「私、大分外人さんに慣れてきたから、やりましょうか?」

と言ってくれたので

「お願いします!」

という事で

ポケトーク持って、2階にご案内🚪

私は、日本人のリピーターのお客様の施術していると

「先生。ちょっと・・・」と梅田さん👧

「?」

「両耳共、詰まってます~💦」😲

結局、私が変わることに・・・😢

男性の方で、女性の方も心配そうな顔している。

 

とりあえずスコープ入れて見てみると。。

左耳は、カッチカチの耳垢👂

右耳は、栗きんとんを押しこんだ感じで

とっても厄介な耳垢( ゚Д゚)

 

日本人なら、お医者さんにという所なんですが

英語なので、なかなか通じない(;^_^A

とりあえず、納得するところまでは

お掃除させてもらおうと思って

まずは、カッチカチの左耳から👂

 

日本語で、私「痛くないですか?」👧

外人さん「?」👨

困った顔すると

外人さん「hurt?」👨

私「そうそう!huet?」👧
(なぜか、英会話講座?!)

外人さん、顔歪めながら「OK」✌

そんな事言いながら、ゴロンと大きな耳垢がとれた!(; ・`д・´)

横で見ていた女性の外人さんも思わず

take a picture.」📱

私も「me too」

(あってるかどうかわからんけど、とりあえず写メとっとこ)📷

さすがに、耳の中まで撮れなかったけれど大喜び☺

 

しかし、問題は右耳の「栗きんとん」🌰

そこそこ柔らかいので

耳垢水でふやかしては取り

また、ふやかしては取りを繰り返してたら

もう45分経っていたのですが、まだ半分も取れていない。。。(;´Д`)

柔らかい耳垢だから、自分で綿棒でどんどん押しこんでいたみたいっです💦

 

ポケトークで、

「もう時間なので、女性の方と代わらないといけないんですが

どうしますか?」

しかし、このポケトークはホント優秀(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の言葉そのまま訳してくれるから、すごく助かる~☺

彼女は、「私は良いから彼をしてあげて!」

めっちゃ優しいやん💞

男性も「sorry 。Thank you!」

(これはポケトーク無しでもさすがに分かった(笑))

で、またひたすら、穴堀開始(;^_^A

 

穂っても掘っても、鼓膜が見えない・・・

これ以上奥に進無と危険⚡

しかも、あっという間に90分が過ぎてしまった⌚

また、それを英語で伝えるのが難しかったけど

何とかわかってもらええました(;´Д`)

 

残念そうにしながらも

片耳は取れた方大丈夫と言ってくださいました☺

旅の思い出になってくれたらいいなあ.。o○

優しい彼女?か奥様にも体験してもらいたかった👂

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

■━━━━━━━━━━━━■
貴方のお耳そうじは大丈夫?!
■━━━━━━━━━━━━■

こんな風にならない為に

正しい耳そうじの仕方が分かる!

WEBで出来る「耳かき検定」があります👂

お正月休み中に、受けてみて下さいね📱💻