むかし、むかしある村に・・・👂ピアスにまつわる昔話し(-ω-)/

2016/07/21

DSC_1389

あ~この👂

見るからに、首と腰が痛そう((+_+))

こんにちは!

BonitaBonitoの中本です(*´▽`*)

この👂

私の👂なんです~💦

なぜこの写真かというと

”ピアス”のお話しなんです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

むかしむかしある村に

1人の美しい少女がいました。

少女の住んでいる村は

刺繍が盛んな村でした。

少女は、村でも指折りの刺繍上手で

毎日、せっせせっせと仕事に励んでいました(^O^)

仕事が忙しく、疲れがたまったのか

ある日急に目が見えなくなりました💦

村の医者に診てもらっても、効果はなく

村中の人々が悲しみました( ノД`)シクシク…

そんな時、この村にやってきた一人の旅人が、

その少女をみて、

少女の耳たぶの真ん中に針を通して、

そこに刺繍で使う絹糸を通したままにしておきました。

すると少女の目に再び光を取り戻し、

刺繍がで きるまでに回復したのです。

それからというもの、

村の人々は目が疲れるとこれを真似て、

その少女と 同じ様に絹糸を耳に通しました。

それがいつの間にか

金の輪などに変わり

、現在のピアスになったと いうわけです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

なんか痛そうなお話ですが・・・( ;∀;)

あっ、でも私もピアスあけてるわ(笑)

耳掃除とは関係ないですが

ちょっと話のネタになるかな?(^O^)