ガッチガチ!!!ゴッロゴロ!!!

2021/02/19

 

 

こんにちはmiyakoです👐

 

ちょちょちょ!!

すっごいの取れた!!みて〜〜〜!!!

 

真っ黒…でかい…やばい…✨

 

こんな感じで詰まってて↓

 

もちろん鼓膜は見えてない(興奮)

 

ガッチガチに硬いので、

綿棒が負けて曲がるレベルです。笑

ちょこちょこめちゃめちゃ時間かけて

何とか取れました😭✨✨

 

 

 

あまり硬くなりすぎると、外耳道の奥の方

鼓膜の手前とか皮膚が薄い部分が圧迫されて

少し動かすだけでも人によっては激痛⚡️💦

皮膚はラップより薄いと言われています。

 

なので、youtubeにあげている動画とか

すっごい大きい塊を取ったりしますが

奥に少し耳垢や毛が残っているのは

皮膚が耐えられず痛くなってるから。。。

ずっと塊が皮膚を圧迫していて

いきなりそれがなくなったら皮膚も

びっくりしちゃいますよね😲!!

 

そういうときは無理には取らず

取りたい気持ちを抑え残します…

無理に取ると余計痛いので😱💦

 

もちろん全員がそうではないので、

お客様と相談しながら進めますよ😉💎