久しぶりのすご~いみみあか!!

2015/11/11

DSC_1794

いきなり、グロテスクな画像ですみません( 一一)

久しぶりに出会いました!

鼓膜までず~と詰まっている耳垢さん。

10年、耳掃除屋さんしていますが

NO.3に入るくらいの耳垢でした(゚д゚)!

本人さんも、お母さんにしてもらって以来

触ったことがない・・・・と。

これは腕の見せ所(*´ω`)

しかし、

壁にくっついてるので

耳垢水で少しずつふやかしていかないと

皮まで剥がして外耳道を傷つけてしまします。

綿棒にたっぷりの耳垢水をふくませて

痛くないか確認しながら

取っていきます。

DSC_1795

耳垢はきれいに除去しましたが、

取った後の皮膚がやばい(゚д゚)!

真っ赤っか~

耳垢がくっつきすぎてて、皮膚呼吸出来てない~

耳垢は、殺菌作用がありますが

こんなにあると、炎症起こしていました。

救いは、本人が痛くもかゆくもなかったこと(/・ω・)/

だから、ほおっておいたんですね~

ご本人さん曰く

「あ~、なんかスッキリした~」

いやいや、私からしたら

病気治った位の感覚です。

お願いですから

たまには、お掃除してくださいね(^o^)丿