人間の体って、本当によくできている(-ω-)/

2016/07/27

DSC_2390

こんにちは(*´▽`*)

BonitaBonitoの中本です!

「人間と体ってほんまによう出来てるわ」

年配のお客様との本日の会話です(^^)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これから、夏本番!

毎日30℃超すなんて

昔なら考えれなかったですよね💦

(ちなみに、子供の頃

自分の体温を超すと、死ねって思ってた私です(笑))

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

耳のツボを触っていますと

身体の臓器の事もわかってきます

(当然の事ですが(;´Д`)

ごはんを食べる

👇

食道・噴門を通って胃に行きます。

(ここで消化)

👇

十二指腸・小腸

(消化された食べ物をさらに分解・吸収)

👇

大腸

(細菌による食物繊維の発酵・吸収・便の形成・貯留)

簡単に書きましたが

すごいですよね(`・ω・´)

勝手にこんなことやってくれるのです。

こんなのほんの一部よ!って

身体が言ってる(笑)

その全てが、耳つぼの中に反射区があるって

ホントすごい!👂

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….

自分の体調管理に👂重要(-ω-)/です!

暑さで身も心もボロボロになったら

(ちょっと大げさですが)

BONITABONITOにお越しくださいね♥