危険!耳垢が鼓膜をΣ(・ω・ノ)ノイヤホンで音楽聞いてる貴方は大丈夫?

2016/03/23

thG8O34KG0

こんにちは(*´▽`*)

BONIABONITONの中本です。

最近イヤーエステに、

若いお客様もたくさんお見えになります。

そのお客様の特徴は

耳の奥の鼓膜近くまで

耳垢を押し込んでいます。

途中まではきれいなのに

奥にどっさり耳垢が・・・(;^ω^)

DSC_1948

最初は、綿棒で突っ込んでいるのか?と

思ったのですが、

お話し聞くと

「イヤホンで毎日音楽を聞いてる」とのこと!

それでか~(/・ω・)/

最近のイヤホンはどうも性能良くって

耳にフィットするらしいですね。

th6V44SUAN

しかも、カナル型というイヤホンは

耳垢が穴に入って、お掃除も大変らしいです。

前に、補聴器の会社の方が

イヤーセラピスト講座受けに来てくれた時に聞いたら

耳の型をとって作るので

フィットしすぎて耳垢を奥に詰めちゃいますよね。

それって、余計聞こえにくくなるのでは(;一_一)

thEG3RHOKK

☆彡

そこで、ネットで調べてみると・・・

(Q ) カナル型イヤホンが、耳垢だらけで汚いんですが、

どうしたら予防できますか?

また、掃除の仕方もどうしたらいいですか?

毎日風呂上がりに綿棒で耳を軽く
掃除してるんですが、汚くなります!

(A) シリコンのイヤピースを取り外して、

 耳掃除用の綿棒買って掃除。

爪楊枝も併用します。

耳穴の方も日頃の手入れが必要です。

手入れしないと、極端な場合はイヤホンが壊れます(;一_一)

☆彡

なんてのが載っていた(-_-)

とにかく、イヤホンする方は

まめにお掃除しないと

鼓膜塞いで、大変なことになります!

こんな方も

↑ クリック

☆彡

イヤホンの手入れに

エタノールに漬けていたら、

ゴムやシリコンがダメになったというのも

載っていたのですが、

イヤーエステに使う”耳垢水”

DSC_2039

これで手入れしたら、どうなんでしょうかね~?

耳の中の耳垢は

これでキレイに浮き上がって

綿棒でスルン。。。っと取れるので

きっといいと思うんですよね(#^^#)

誰か、試してみて欲しいな~(*´▽`*)

特に、飴耳さんの方は

良いと思うんですぅ(*´▽`*)