加齢臭?それとも・・・ミドル脂臭!

2015/06/30

S8152

今日、いつもの様に関空から東京に飛行機通勤(*^^)v

羽田空港から京急電車に乗って品川に

そこで、山手線に乗り換えて恵比寿まで行くのですが。

品川駅から高校生の男の子2人が会話が聞こえて来た。

「おとなしいおじいちゃんは臭くないんだけど、

イケイケのおじいちゃんって臭いよね」

Σ(・ω・ノ)ノ!?それは何で?

おじちゃんじゃなく、おじいちゃんなんだ~

キミたちのおじちゃんは何歳から?

なーんて突っ込みたかった(-_-)/~~~なんでやねーん。

で、加齢臭は耳の後ろから出るって言うので

勉強熱心(笑)な私は

iPadで調べてみました!

なんとミドル脂臭なるものが最近マンダムさんが発見。

(ちなみに加齢臭は資生堂さんが見つけたんです)

そのマンダムさん、「臭気判定士」なるものがいて

1000人以上の臭いを嗅いでるそうな。

仕事とはいえ、ちょっとつらいな(-_-;)

で・・・

加齢臭は50代以上、ミドル脂臭は40代

加齢臭は背中から主に臭い

ミドル脂臭は、頭・耳~首の後から臭う

加齢臭は枯草の臭い

ミドル脂臭は使いふるした脂の臭いだそう。

加齢臭は脂肪酸の酸化で発生する”ノネナール”

ミドル脂臭はブドウ球菌の代謝・分解から発生する”ジアセチル”

原因は

高タンパクな肉・乳製品・酒・たばこ、そしてストレス!

今は何でも、ストレスよね(=_=)

という事で、もちろん綺麗に洗う事は先決です!

そこで、イヤーエステはいいじゃん!(これを言いたかった(笑))

お耳掃除の後

「耳泡洗浄」S2980

ピーリングまでしちゃいますS2991そしてパウダー仕上げ

S3000

耳の中も外もピカピカになります(*^^)v

あっと、臭いにおいには、アロマのハーブウォーター

「ティートゥリーレモン」もおすすめ!

半月毎日振りかければ、臭い消してくれます。

ティートゥリーは抗菌作用あるからね。

男性だけではなく、女性ももちろん出ますからね。

加齢臭・・・

私も最近、香油・・・振りかける量、増えたかしらん(-_-;)