お耳の神様👂

2021/11/18

皆様こんにちは!

ボニータボニート大阪店 アシスタント竹中です(●^o^●)

 

みなさん、お耳の神様がいるって知ってましたか??

 

実は大阪店には以前からこの耳の御守りがどどーんと飾られており、

わたくし、入社した時からとっても気になっていました!!

 

 

こちらは

広島県 因島の大山神社境内にある「耳明神社」(みみごじんじゃ)で購入したもので

日本で唯一祈祷のできる耳の神様として、全国的にも有名な神社だそうです!

 

 

気になるのは御守りに描かれている絵ですよね?(=゚ω゚)

 

 

これは貝のサザエで、

サザエの形が耳の形とよく似ていることから描かれており、

耳明神社ではサザエの殻の中にお酒とお米を入れてお供えするみたいです!(^^)!

 

また、耳を明るくして人のことを聞くと徳が有り、運を開く神様として別名「有徳神社」

とも言われているみたいですよ☆彡  なんだか素敵~✨

 

 

ご興味ある方はぜひ広島県因島の近くに行かれた際には立ち寄って見てくださいね!(‘ω’)ノ

ちなみに御守りはネットでも買えるみたいです(`・ω・´)

http://ooyama.sun.bindcloud.jp/mimigo/yuisho.html

 

 

 

これからどんどん寒くなり、お耳が冷たくなりやすいので

ホットタオルなどで温めてあげてくださいね(*´▽`*)

ボニータボニートでもお部屋暖めてお待ちしております!!