腰痛の原因って?

2023/01/20

こんにちは☺

BONITABONITOの中本です!!

最近、又寒くなって来ました⛄

来週は寒波が訪れるそうなので、皆様お身体ご自愛くださいね☺

 

さて、寒くなってくると、腰痛が。。。

と言う方も多いのではないでしょうか❓

腰痛の原因って、沢山あるってご存知ですか?

勿論、重いものを持ったり、冷えたりと言うのは

分かりやすいのですが、

肩こり、首こりなどで、上半身が固くなると、

上半身の動きが鈍くなるので、下半身でバランスとろうとします。

そこから来る腰痛もあるそうなんです。

後は、内臓の動き、特に胃や大腸なども原因の1つです。

もう一つは、ストレス。。。

これは一番厄介ですよね💦

しっかり、休息を取って、リラックスして下さい(^^)/

耳たぶリフレは、

ユーチューバーのヒカキンさんやヒカルさんも寝てしまうくらい

リラックス出来ます💤

是非、ご来店お待ちしております🙇