綿棒の使用上の注意

2020/03/30

こんにちは

イヤーエステのBONITA BONITO TOKYO 梅田です。

 

今日、ご来店頂いたお客様との会話。。。。

 

「なんかね、無意識で綿棒使ってるんだよね。」

「奥までしてると痛き持ちよくって」

 

よくある会話です。

 

でもちょっと待って!!

無意識だから分からないって!!

耳掃除しているときは

ちゃんと意識持ってください!!!!!

 

そうお伝えしました(笑)

 

そんな会話から

お客様のお友達のお話。。。。

 

お友達が綿棒でお掃除していて

綿が耳の奥に詰まってしまって大変な事になったそう。

 

耳が聞こえなくなって

気がおかしくなった。鬱みたいなったのかな。

めまいとかも結構あったみたいだよ。

 

 

そんな会話をしました。

 

昨年の夏位にもヤフーニュースでも綿棒による事故が書かれていましたね。

 

 

お家で過ごすことが多くなって

ついつい綿棒を手にして

耳の中に入れようとした あなた!!!!!

 

意識を持って

奥まで入れないように

指が入る程度の入り口から1cmを目安に

水分を取る程度にしてくださいね!!

 

 

お家で過ごすことが多くなっても

くれぐれも自分のお耳掃除はやり過ぎないように

 

プロにお任せください👂

 

●〇●〇サロンからのお知らせ〇●〇●

 

日頃から衛生管理には十分に気をつけておりますが、

指定感染症として新型コロナウイルスが指定されたことを受け、

お客様および弊社スタッフの健康と安全を守るため、以下の通り感染拡大の防止に努めております。

 

●当サロンスタッフは、マスクを着用して施術をさせていただきます。
また、ご案内やカウンセリングの際もマスクを着用して対応をさせていただきます。

 

●使用前後の施術機器、備品は全て消毒・殺菌を徹底しております。

 

●サロン入口に、アルコールフリーの手指消毒を設置しております。店内にお入りになるときに
お使いくださいませ。

 

また、政府の基本方針等に基づき、下記のいずれかに該当するお客様にはご来店を差し控えて頂き、ご予約の変更をお願いしております。

●発熱やのどの痛み、咳の症状のある方や体調のすぐれない方

 

●感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方

ご予約の変更、キャンセルについては迅速に対応させていただきます。

 

また、お客様の健康状態によっては施術をお断りさせて頂く場合がございます。どうぞご了承くださいませ。
お客様とスタッフの健康と安全確保並びに感染症拡大の防止のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

Webからのご予約はこちらから

ボニータ・ボニート東京

Instagramで当日の空き状況を配信

フォローでお耳のお掃除ミニセットプレゼント
https://www.instagram.com/bonita.bonito.tokyo/

 

Facebookはこちら

Facebookページ いいね!でお耳のお掃除ミニセットプレゼント
https://www.facebook.com/bonitabonito.tokyo/