AERA「気になる耳垢、耳の酷使に注意」👂

2022/03/12

こんにちは☺

BONITABONITOの中本です!

いきなりKinki kidsの表紙が出てきましたが
決して、堂本君のお耳をしたわけではないです💦

(したいけど。。。(笑))

 

耳の事について、取材していただきました👂

 

内容は、半分くらいイヤーエステのお話と、

後の半分位は、お医者様のお話です。

 

「コロナ禍で、イヤホンを付けっぱなしの人が多くなり

奥に押し込んで、耳の中に傷が出来ると、分泌物が増えて、

さらに耳垢の量が増える」

「WEB会議や、音楽をガンガン聴く若い人の間で、

騒音による難聴が増えている」

などなど💦

 

お医者様のお話は、怖いような記事もありますが、

仕事でどうしてもイヤホンしないといけないとか、

ストレスを溜めるなと言われても、溜まるものは仕方がない💦

でも、正しい耳掃除や、耳のマッサージなどのケアをしていれば、

そんなに怖がる事はないと思います(^o^)丿

 

もし気になるのなら、

一度、お耳の中見に来てくださいね☺